2020/11/26 Posted by
にしわがチョイス

新年のお祝いに!!美味しいお餅が食べたいっ! にしわが通信 Vol.39

こんにちは!にしわがチョイスです。

今週は沢内中学校の生徒たちが
町内各所で職業体験をしていました。

今年初の職種としてはカフェ店員や写真家の体験も。

世の中にはいろんな仕事があるということを
私も中学生くらいの頃にイメージできていれば
良かったなーと思います。

いまの中学生たちがどんな大人になるのか、楽しみです。

┸┸┸┸┸┸┸┸┸┸┸┸┸┸┸┸┸
 目次
1. 新年のお祝いに!!美味しいお餅が食べたいっ!
2. プレミアム湯田ヨーグルトで食卓を華やかに!

┰┰┰┰┰┰┰┰┰┰┰┰┰┰┰┰┰

落ち葉吹雪 Photo by 瀬川強

落ち葉吹雪 Photo by 瀬川強

1.  新年のお祝いに!!美味しいお餅が食べたいっ!

もういーくつ寝ーるーとーお正月〜♪

今年はコロナ禍で働き方や日常生活が大きく変化しましたが
久しぶりにゆっくりお正月を過ごす予定の方も多いのではないでしょうか。

年末年始のお祝いも年々簡素化が進んでいる昨今、
一年に一度のハレの日だからこそ
美味しいお餅で新年を迎えてみてはいかがでしょう。

雪国のだんご屋「団平」さんの切り餅は、毎年年末だけの限定販売。

西和賀産のお米を杵と臼でしっかりついた、
コシと伸びのあるお餅です。

一切れでしっかりと食べごたえのあるお餅は、
ほんのりお米の甘みを感じられ
煮ても、焼いても、満足感のある一品に。

毎年のリピーターやファンも多い団平さんのお餅、
特別にふるさと納税で数量限定出品していただきました!

一度食べたらリピート必至!?
早いもの勝ちです!

来年こそは良い年になりますように。

2. プレミアム湯田ヨーグルトで食卓を華やかに!

もっちり濃厚な味わいで人気のプレミアム湯田ヨーグルト。

お陰様で、全国からご注文をいただけるまでに成長しました。
西和賀を知らなくても、プレミアム湯田ヨーグルトなら知っているとの声も(笑)

美味しさのヒミツはシンプルですが、
素材の良さを引き出すことに、とことん、こだわっています。

西和賀近隣の酪農家から集めた新鮮な生乳を使い
低温殺菌で素材の風味を活かしました。
さらに、生クリームを加えてリッチな風味に。

酸味がマイルドで、生クリームのコクが際立つため
ヨーグルトというより、もはやスイーツと言えるかも。

今回ご紹介するのは、
プレミアム湯田ヨーグルト(プレーン・加糖)と
ga・raギリシャヨーグルトなどの詰め合わせセット。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、
お料理やデザートに使うと、ぐっと味わいが変化します。

クリスマスや年末年始のお祝いに
キッシュやフルーツサンド、チキンのヨーグルト焼きなど
様々なレシピで、いつもとひと味違った演出ができちゃいます。

レシピはこちら↓

キッシュ: 

【湯田牛乳レシピ:No.42】ギリシャヨーグルトのキッシュ

フルーツサンド: 

【湯田牛乳レシピ:No.76】フルーツサンド

チキンのヨーグルト焼き: 

【湯田牛乳レシピ:No.96】チキンのヨーグルト焼き

朝も、昼も、夜も!一日中美味しくお楽しみください。

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2021/03/27